3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #4
2020-03-19


禺画像]

曲面とパネルラインの造形のテスト。
パネルラインの溝の幅は、0.3mmにしてみた。

モデルを作成して、プリント。
パネルラインは、ちゃんと造形されていた。
Z軸方向の階段状の段差が結構はっきり出てる。
Photon Workshopでアンチエイリアスを16にしてみたんだけど、16にしてこれなんかな?
禺画像] 禺画像] 禺画像]
硬化させて、ペーパーをかけてみた。
ペーパーをかければ、表面は問題なさそう。
ただペーパーをかけると、モールドも削れちゃうし、溝の深さも浅くなっちゃうから、モデリングの時にその辺も考えておかないといけないね。
禺画像]
水洗いして粉を落とした。
禺画像]
下地にクレオスの Mr.サーフェイサー 1000を塗って、適当に作ってあった塗料(ラッカー系)を塗ってみた。
塗装は普通にできるみたい。
一応スミ入れもしてみた。
パネルラインの溝もペーパーかけたほうがいいかも。
スミ入れすると縁のギザギザしている部分が目立つようになる。
禺画像]
マスキングテープを貼って、塗膜がはがれないかテストした。
禺画像]
大丈夫みたい。
禺画像]
―― 関連リンク ――
Light Breeze Home Page (記事別ページ)[LINK] 3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #5[LINK] 3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #3[LINK] 3Dプリンタ ANYCUBIC Photon Zero #1[LINK] ELP ウェブカメラ 5-50mm可変焦点レンズ 800万画素[LINK] Windows 10にアップグレードした[LINK]
[ハードウェア]
[道具]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット