PC復活
2018-09-08


禺画像]
先日の落雷でPCが壊れてですね、あの後、どうしてもあきらめきれなくて、そういやCMOSクリアしてなかったなーとか思い、CMOSクリアしてだめだったらあきらめようってことで、未練たらたら壊れたPCをいじってたわけですよ。
そしたらCPUのわきに12V電源のコネクタを見つけて、この前、このコネクタは別のPCから電源取ってなかったと気づいたわけです。
そしてですね、別のPCから24ピンのコネクタとATX 12Vのコネクタをつないで、電源スイッチを入れるとですね…

動いたー!!!

壊れたのは、電源ユニットだけだったー!

早速、電源ユニットを購入して取り換えたっすよ。
購入したのは、玄人志向のKRPW-TX300W/90+ってやつ。
元の電源が300Wだったんで同じ300Wのやつにした。
禺画像] 禺画像]
壊れた電源ユニットを取り除いて。
禺画像]
とりあえず組み込む前に、新しい電源をつないで、起動するかを確認する。
禺画像]
起動するのを確認できたんで、筐体に組み込んで、ケーブルを配線しなおした。
禺画像]
無事、起動してBIOSもいじれた。
禺画像]
新しいPCを買うとなると出費がでかいなーって悩んでたんだけど、電源ユニットの出費だけで済んでよかったっすわ。
あとは、TVの修理代がいくらになるかだな…。

落雷の記事は、こちら。

Light Breeze Home Page(記事別ページ)へ

[ハードウェア]
[雑記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット