ポリゴンの選択形状が"L"、"コ"、"ロ"のような場合にベベルを行うと、図のようになってしまうんだが、modoのように内側にベベルするようにはどうすればいいんだろう?
できないのかな?
Shadeのベベル
禺画像]
modoのベベル
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今までいじってみて、ほしい機能を列挙してみた。
- 線形状を距離でとかXYZ軸に対してとかで、等分割してポイントを追加する機能がほしい。
- 線形状にコントロールポイントを追加するときとか、ポリゴンを切断するときに、カーソルをグリッドにスナップする機能がほしい。
- 選択したポイントをグリッドにスナップする機能がほしい。
- 頂点結合で最初(または最後)に選択した頂点の位置に結合する機能がほしい。
- エッジ結合がほしい。
- ループスライスでスライスする位置(エッジ上の何%の位置とか)を指定できるようにしてほしい。
- ズームしたときにグリッド幅が変わらないモードも付けてほしい。
使っていてよくわからなかったんだが、メニューにあるオブジェクトガイド設定って何だ?
名称からして、ツールパラメータにでてくるオブジェクトガイドの項目と一致するような気がするが、選択してもなにも起こらない?
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